茄子とパプリカと舞茸の煮浸し
“茄子とパプリカと舞茸の煮浸し”は、フライパンにごま油をしき熱します。
ヘタを切った茄子は、縦にカットをして皮面に斜めに頭から下まで包丁で切れ目を入れます。
フライパンで両面を焼き、途中でパプリカと舞茸も加えます。
お水、お酒、スズケンのおだし、味醂、お砂糖、お醤油を加え数分煮ます。
一旦、具材を取り出して煮汁と分けてタッパーで粗熱をとります。
両方とも熱が取れたところで、再びあわせて冷蔵庫で冷やして仕上げに薬味(葱、ミョウガ、生姜)と白胡麻を振りかけて出来上がり( ´∀`)❤️⇩
“大根とかいわれとパプリカの白だし和え”は、カットをした大根、かいわれ、パプリカを白だしで和えます。
ひきわり納豆、ニンニク、ごま油、マヨネーズを少し足したものを加え最後に白胡麻を振りかけて出来上がり〜(*´∀`)♪❤️⇩
“卵焼きの納豆キムチマヨのせ”は、まず卵焼きをお砂糖、スズケンのおだし、お醤油、炭酸水で溶きごま油を熱したフライパンで焼きます。
納豆、タレ、刻んだキムチ、マヨネーズを混ぜ合わせ卵焼きの上に添え白胡麻と万能葱を加えて出来上がり〜(´∀`*)🍳✨⇩
“長芋とキムチ和えごま油風味”は、長芋をカットします。ひきわり納豆を刻んだキムチと混ぜ合わせ、仕上げにごま油をまわしかけ、万能葱、白胡麻を振りかけカラシをのせて出来上がり(*'▽'*)💓⇩
0コメント